2022/09/04 11:59

初めまして。

ホビーショップ「ハリィ・ハリィ」、何とか無事にオープンできました。

私は、東京都新宿区のマンションの一室で、お洋服やアクセサリのセレクトショップを運営してます。
https://psychofish.thebase.in/

おかげさまで、細々と続けてこれまして。
2022年の8月から、13年目を歩ませて頂いてます。

さて、そんなオーナーの私の趣味はTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)です。

会話によって成立し、進行するRPGで、1人の司会者(ゲームマスター)と数名のプレイヤーで会話をしつつ。
ゲーム中の色々な判定はサイコロを使って成否を決めていきます。

もう30年以上前に、ファンタージー小説「ロードス島戦記」でファンタジー世界の冒険活劇に魅了されて。
その世界を舞台にしたTRPG「ロードス島戦記RPG」「ソード・ワールドRPG」で楽しく、遊んできました。

もともとは友達の家に集まったり、学校の会議室をお借りして集まって遊んでいたのですが。

最近は、インターネットがあるのでチャットで遊べるようになっていますね。
チャットの機能でサイコロを振ったりできるんです。
オンラインセッションって言うんですよね?

今回は色々なご縁がきっかけで、そのTRPGのルールブックや同人誌を取り扱えることになったわけです。
好きな画家、イラストレーターの絵も販売していければ良いかな、と思ってます。
40歳過ぎても、色々と新しい事が出来るのは嬉しいですね。

このブログではお店を始めるきっかけや、出来事、勿論TRPGの事などをのんびり書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします☆

ハリィ・ハリィ オーナー 針原拓也