2022/09/17 19:10

ルルブの購入や寄贈をしたら特典でついてくる、ソロのオンラインセッション。
実際にどんな感じだったか、レポートします☆

最初のPLはシンさん。
PCはファイター2、コンジャラー1の魔法戦士エリー(ナイトメア 女性)でした。
データや技能はルルブ1のP44、サンプルPCのナイトメア(エルフ生まれ)の魔法戦士を使われたそうです。

一回、依頼をこなしているようですが・・・ファイターを3にするため経験点は温存してるのかもしれないですね。(継続PCの参加は嬉しい♪)

私が用意したNPCは、エルフのプリースト、ネクターヴ。
エリーは戦闘に特化したPCだったので、回復・探索・見識あたりを全部フォローしようと思いまして。
で、迫害を受けたエリーに対して、朗らかなエルフの男性でゆっくり声をかけつつ、うまく協力関係が築ければなあとセッションを始めました。

予想通り、ロールプレイではネクターヴがエルフだと気付いて顔をこわばらせるシーンはありましたが(笑)

呑気なネクターヴとのやりとりで最後はどんどんエリーが突っ込んでくれて、ロールプレイは楽しかったです☆

あと、戦闘ではアンデッドに魔法攻撃しようとしてもことごとく魔法は抵抗されたり、フィールドプロテクションは1ゾロ振ったり、ほんとにマイペースなNPCでした(笑)

エリーは蛮族に恨みを持っている設定だったので、最後のボスは魔神ではなくて、モンスターレベル3の蛮族ボルグと、オリジナルの魔神(真語魔法が使えるんです)を登場させました。

エリーの出目が振るわず、物理と魔法と両方の攻撃の前に苦戦するシーンもありましたが、回復バッチしで何とかアビスコアを破壊して、魔域を無事に脱出することが出来ました。

リザルトはこんな感じです。まあまあ稼げた感じかな?
経験点:1080点+各自1ゾロ分
報酬:1265ガメル
名誉点:12点
能力の成長:1回
アビスシャード×2つ、ヒーリングポーション×1、アウェイクポーション×1を獲得

初めてのボイスセッションでしたが、何とかうまく説明・進行ができて少し自信もつきました。
マンツーマンのセッションなら、今後もボイスセッションも対応できそうです。

遊んでくださったPLのシンさん、有り難うございました☆

ソロセッション、興味があるか方はこちらから予約できる日程なんかが確認できます。


画像は、サンプルキャラクターのナイトメアの魔法戦士です。
戦闘に特化してる分、それ冒険パートでは活躍の機会が少なさそうですが、そこはパーティですから☆
だんだん他のPCとの信頼関係も徐々に生まれるのかなあと想像してみたり。
それにしても黒井ススムさんのイラスㇳ、かっこいいですよね♪